だらだらログ ~男女双子と暮らしています~

2016年10月に男女双子を出産、四人家族の日記

お買い物ツアーをしてみた

4 month

 

***

 

↑これ、月齢の目印に書いてあるんですけど、明日明後日くらいで5 monthになります。早いものだ…そして迫りくる離乳食。。どうしよっかなあ、最初こそベビーフード使ったほうがいい気がするけど、手作りで頑張りたい気持ちもあり…=_=

というわけでベビーフードってどんなものかも知らないので、西松屋に見に行ってみました。ついでにドラッグストアで私の化粧品も欲しくって、大人のボディーソープも欲しいし、もう一つついでに食材も切れてるし、ってなったので、すべて回ってみるか!とお買い物ツアー敢行。

最近では双子も車に慣れてくれて、というか私のヤバイ運転にも慣れてくれて、泣かなくなりましたが最初の頃はギャン泣きしかしませんでした。二人の泣き声をかき消すかのように歌われるミスチルby1995~のベストアルバム、歌声:お母さん泣き声の中真顔で運転に集中するこのシュールな車内、でもしばらくすると寝ます。赤信号で大体泣くんだけど、二つ分くらい無視してると寝ている。

うちはアパートの一階で駐車場の真ん前に住んでいるので、自宅から一人抱っこしてはチャイルドシートセット、もう一人迎えに行ってって二往復します。階段なしの四階とかに住んでたら死んでたなって思います。それでも辛すぎるんですが…早く歩けるようになってほしいけど、歩くのもてんでバラバラになりそうなので、しばらくは二往復もしくは両脇抱っこですな・・・

軽自動車にチャイルドシート二台セットしてるんですが、我が家は貰い物のコンビの回転式(でかい)のと買ったコンビの回転式(コンパクト)です。割と軽自動車は車内広いので圧迫感は半端ないんですけど入ってはおります。しかもトランクにはダブルベビーカー(アップリカの)

 

ただね、回転式をこれから選ぼうとしている双子お母さま方に言いたい。

回転式二台を軽自動車に乗せても回転できません。(当たり前ーーー!!)

 

旦那の車はエクストレイルなんですけど、やっぱり後部座席三人乗りのサイズなら回転するのでめっちゃ便利です。軽自動車もちょびっとは回転するんだけど、途中で干渉してしまって微回転しかできない。。今のところはそれでもえーいと押し込みやってるんですが、今後難しくなりそう。天井に頭ぶつけるときとかある…。ゴメン…。

f:id:hontaiwoaketari:20170310185742p:plain

でっかいのこれです。安全なんだろうけど本当にデカイ。コンビネセルターンってやつは小さいのですごく重宝してます。もしかするとネセルターンもう一台買って大きいのを譲るかメルカリするかもしれないです。。

 

そして今回のお買い物ツアー、最初にドラックストア→イオン→西松屋って順番で回ったんですが西松屋の時点で双子爆睡、二人を置いて私が走ってミルクやらオムツやらを買う(重たい)、ベビーフードゆっくり見れず…って感じでした……。

そのあとは高台まで車を走らせて、展望台でトランクばーん開けて寝る双子を眺めつつ、コンビニで買ったコーヒーを飲む・・・束の間の休息でした。毎日こんなだったらいいのに;;

 

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村