読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だらだらログ ~男女双子と暮らしています~

2016年10月に男女双子を出産、四人家族の日記

予定外大好き人生

4 month

 

***

 

区の健康相談室の日でした。。

うちの双子は早産児なのでシナジスワクチンを打たないといけないのですが(RSウィルスに感染した際に軽傷ですむようにってやつです)、そのために病院に体重を報告する必要がありまして、体重を測るために月イチでやっている健康相談室に行ってるんですけれども・・・

もう朝から娘はぐずる、釣られて息子もぐずる。そもそも双子、すごい寝坊…

出かけるのが遅くなってしまった上、今日は雨が降っていて車大渋滞。

ずーっとテールランプ続いてる列を見たらうんざりしてきて、健康相談室行くのやめました。

 

健康相談室、公民館二階でやってるけどエレベーターなくてベビーカー持ち込めないし、二往復しないといけないのも面倒だしね…。保健師さん一人連れてきてお願いしてもいいのですが、かなり心苦しい!

 

それで行先を変更して大きなショッピングセンターに向かって(イ●ン)ベビザラスの中にある赤ちゃん休憩室で、スケールで体重測ってきました。

息子は娘を相手している間ギャンギャン泣いていましたけれども…。

開店と同時に入ったからいつもは人でごったがえし、いやいや期のお子さんがルンバのようにごろんごろんギャーギャーしているのに、今日はどこにも人がいない!わー快適ー!とうろうろしてきました。

ベビーカーが入れば見たいお店とかもあったけど、なにか商品倒すようなことあったら取り返し付かないのと、最近双子は動いていないと泣くという悲しい感じになっているので、うろうろしつつ、途中雑貨屋さんで止まってみたり、あっかわいい・・でも息子がぐずる・・さようなら・・・あっこれいいな・・・入れない・・・さようなら・・を繰り返しましたとさ。

旦那弁当が昨日壊れたので(私が壊したので)新しいものが欲しいんだよなあ。

週末に家族で来たらいいのですが、私も旦那も人ごみが大っ嫌い、ショッピングモール、SC大嫌いなものでして、これからそうも言っていられないけど出来る限り週末はのんびり過ごしたい。。

f:id:hontaiwoaketari:20170223220212j:plain

これは2ヶ月の頃の休日

f:id:hontaiwoaketari:20170223220343j:plain

これも2ヶ月、休日は買い物よりも人気のない広いところに行きたい…

 

 

 

あと双子ベビーカーで押していると相当声かけられます。

 

今日も双子を育てて、去年お孫さんが生まれた!という美しいおばあちゃんにお会いしました。

「私も双子なのー!」っていうの聞くと、ご本人が双子なのかそれともお子さんが双子なのか迷う…。でも結構な数、双子にお会いします。本当に双子って珍しいのか…?

 

平日に双子と私で行けることがわかったので、いつかの目標にしたいでーす。

でも予定外が大好きなので、毎日朝決めたことがまったくできていないまま一日が終わる…。

そもそも双子妊娠も予定外だよなあ、旦那も私もまさか双子の親になるとは思わなかったし、とぼんやり思った昼下がりなのでした。

双子はやはりお昼寝中です。息子がちょっと起きちゃったけど。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村