だらだらログ ~男女双子と暮らしています~

2016年10月に男女双子を出産、四人家族の日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルク大戦争

4 month *** 日曜日、県外の島までドライブしようということで、家族四人でお出かけしてきました。 途中でミルクの時間が重なるからと思って、粉ミルクをセットした哺乳瓶とお湯ちょっと(ミネラルウォーターを足すのでお湯はたくさんいらない)でミルク…

ミックスツイン(に限らずツイン)ここが可愛い!

4 month *** 昨日の夜、友人(4歳の子持ち)とラインをしていて、子どものことやニンニクの芽のことや(あれウマすぎやしませんか?という話とレシピ交換)旦那のことやとあれやこれややりとりしていて、その子がふと言ったのです。 いや~、二人目双子な…

予定外大好き人生

4 month *** 区の健康相談室の日でした。。 うちの双子は早産児なのでシナジスワクチンを打たないといけないのですが(RSウィルスに感染した際に軽傷ですむようにってやつです)、そのために病院に体重を報告する必要がありまして、体重を測るために月イ…

おんぶにだっこ時代 ~幕開け~

4 month *** 四ヵ月健診が先週ありまして、息子娘ともに首が据わりました。 産まれたときはもう…息子2000ちょい娘1800ちょいという低体重児のうえ35週早産だったので、首据わり?5ヵ月ぐらいかな?と思っていたら、うつ伏せでスフィンクス状態、引き起こ…