だらだらログ ~男女双子と暮らしています~

2016年10月に男女双子を出産、四人家族の日記

しゅうまつかれた

4 month

 

***

 

週末どっと疲れました・・・

土曜日は家の模様替えで、これまでリビング続きのもう一部屋で家族全員が寝室にしていたものを、本来の寝室を使用するべく移動。二人が使うシングルベッドマットと大人のダブルベッドをがーっと移動して(これまでダブルで旦那と息子、シングルで私と娘が寝ていました)双子布団と夫婦布団とで分けました。寝室にエアコンつけて(ついていなかった…夏はひどく暑かった;;)空気清浄機加湿器セットして…

で、双子は元寝室だったリビング続きの一部屋で日中すごすことになりました。

f:id:hontaiwoaketari:20170306080959p:plain

こういうタイプのソファを買いまして。(でもあれっこのサイズ買ったんだけどなんか色が違う…のと上のラグがどう考えてもサイズ小さい!間違えてるのかな…)

この上にメリー設置してごろりと転がしてます。寝がえり&足癖の悪い娘でもごろんごろんできる広さ。そして私が二人をあやしながら体を横にできる楽さ…

快適です。

 

それまでは良かったんだけど、このあと旦那と喧嘩して深夜二時まで話し合いしておりました…。日曜日はなんかお互い気まずいし私も旦那を許せる気持ちになれず(旦那だけが悪いというわけではないけど…いや悪いんだけど…)、日曜夜には仲直りできましたが、、私の精神状態も良くないのかな。双子に対してイライラをぶつけることはまずないけど、もしそうなったら嫌なのでカウンセリング一度行ってみることになりました。産後うつかクライシス?旦那とも今後大丈夫かまじで不安であります。

疲れた。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村